CONTORA(コントラ)導入事例ご紹介

2020年10月導入 兵庫県神戸市 Y社

ミニマムプラン・コンテナのみ

『CONTORA』導入のきっかけは?

以前は別の運送システムを導入していたのですが、運送システムはもう8年ほど使っていたしパソコンも老朽化して動作も遅くなってきてそろそろパソコンも買い替える時期かなと考えていたところ、既に『CONTORA』を導入している知り合いの運送事業者さんから『CONTORA』の話を聞きました。『CONTORA』は使い勝手が良さそうだったので知り合いの運送業者さんからパーツさんを紹介して頂き、パーツさんの担当者からシステムの説明を聞いたところ問題なさそうなので、まずはお試しで利用という事にしました。
2週間程お試しで利用して感想(状況)を担当事務員にヒアリングしたところ弊社の運送事務に支障がないのと、以前使っていたシステムより使いやすいとの事だったので導入する事に決めました。

『CONTORA』を利用された感想は?

前に使っていたシステムより使いやすいですね。導入も簡単でアカウントを発行してもらい初期設定が完了すればすぐに利用できました。
前のシステムはオンプレミスで運用していたのですが『CONTORA』はクラウド型のシステムなのでコスト面では断然安く抑えることができましたよ。
サーバー(データ)に対するセキュリティに関してもセキュリティ機能は基本機能として提供されていますので、ユーザーがセキュリティ対策を意識する必要がないのでシステムの運用・管理も楽になりましたね。

導入から今までのサポート体制はどうですか?

サポート体制についても導入初日から専用サポート要員がマンツーマンで丁寧に教えてくれるので問題ないですね。
パーツさんは弊社と同じ神戸市内の会社なので問い合わせするとすぐに担当者が訪問して対応してくれるのでありがたいです。
また急を要した対応ではリモートで迅速に対応してもらえたのですごく助かりましたよ。
あと、クラウド型システムはカスタマイズに制限があってカスタマイズしにくいイメージがありますが、汎用性のあるカスタマイズについては柔軟に対応して頂けましたし、自社固有のカスタマイズであれば有料になるとの事ですが個別のカスタマイズにも対応して頂けるとの事なので自社専用の帳表フォーマットのカスタマイズも検討しています。

今後の展開は?

現在、弊社では『CONTORA』をミニマムコースで請求・支払管理で利用しているのですが、将来的にはスタンダードコースにグレードアップして経営をサポートできる管理機能(分析データ)を駆使して安定した事業経営を持続していきたいと思っています。

お問い合わせ先

CONTORA(コントラ)へのご質問・デモ環境利用のお申込みは、以下までお気軽にお問合せください。

  • システム開発・販売
    株式会社パーツ
  • TEL:078-302-9711
    MAIL:contora@parts-soft.com
  • 担当/原田(はらだ)