CONTORA(コントラ)NEWS
2018/10/12IEで帳票プレビュー時にAdobe Readerに問題があるという不具合が発生する方へ
その他
IEで帳票プレビュー時に2回目以降のプレビューにて『Adobe Acrobat または Reader に問題があります。Adobe Acrobat または Readerを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523 : 523)』を表示し帳票がプレビューされない不具合が発生することがございます。
上記不具合はAdobe Readerの不具合と考えられますので、以下の手順にてAdobe Readerの設定の変更をお試しください。
1. Adobe Readerを開きます
2. 左上の【編集】をクリックします
3. メニューが開きますので、メニューの一番下の【環境設定(N)】をクリックします
4. 大きなウィンドウの左のメニューの真ん中にある【セキュリティ(拡張)】をクリックします
5. 上にサンドボックスによる保護の中の【起動時に保護モードを有効にする(M)】のチェックを外します
6. 右下の【OK】をクリックします
※ 上記不具合は他のブラウザ(Chromeなど)では発生いたしません。
上記不具合はAdobe Readerの不具合と考えられますので、以下の手順にてAdobe Readerの設定の変更をお試しください。
1. Adobe Readerを開きます
2. 左上の【編集】をクリックします
3. メニューが開きますので、メニューの一番下の【環境設定(N)】をクリックします
4. 大きなウィンドウの左のメニューの真ん中にある【セキュリティ(拡張)】をクリックします
5. 上にサンドボックスによる保護の中の【起動時に保護モードを有効にする(M)】のチェックを外します
6. 右下の【OK】をクリックします
※ 上記不具合は他のブラウザ(Chromeなど)では発生いたしません。