CONTORA(コントラ)NEWS

2021/4/263ヶ月点検スケジュール管理機能を実装いたしました

機能強化 スタンダード以上
平素よりCONTORA(コントラ)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今まで車検日の管理として出力可能な帳票は、指定月に車検満了日を迎える車両一覧を出力する「車検管理表」のみでございましたが、3ヶ月点検実施日のスケジュールを管理する機能も欲しいとのご要望をうけ、車両マスタへ「車検・3ヶ月点検」を管理するか否かを指定するための項目と、管理対象の車両の点検管理スケジュールを更新する機能を追加いたしました。
また、保有する管理対象車両の3ヶ月点検ならびに車検年間スケジュールを確認するための帳票として「3ヶ月定期点検年間スケジュール」を追加いたしております。

さらに、3ヶ月定期点検スケジュールの入力補助機能として、各車両の車検満了日をもとに3ヶ月点検ならび車検日該当日を自動登録する機能も実装いたしました。

● 点検管理スケジュール自動作成
「車検・3ヶ月点検」の管理対象車両にて、各々の「車検満了日」を元に3ヶ月点検予定日ならびに車検予定日のスケジュールを自動生成します。
自動生成後の日程が実際の点検日と異なる場合は、日程を変更したい車両の点検管理へ進み、各日程を修正してください。
本機能にてスケジュールの自動生成を行うと、生成対象期間内の全ての車両の点検管理スケジュールが失われますのでご注意ください。

なお、コンテナ輸送業のお客様は、被牽引車であるシャーシにつきましても、車両マスタと同様に3ヶ月点検予定日ならびに車検予定日のスケジュールを管理することが可能でございます。

今後もより良いサービスの提供が行えるよう努めて参りますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

CONTORA(コントラ)へのご質問・デモ環境利用のお申込みは、以下までお気軽にお問合せください。

  • システム開発・販売
    株式会社パーツ
  • TEL:078-302-9711
    MAIL:contora@parts-soft.com
  • 担当/原田(はらだ)